秘密の力ガルーラについて

秘密の力ガルーラを使うにあたって、大切なのは行動回数の確保。
そういった意味で状態技を避ける身代わりは必須であり、先制技の不意打ちも必要だと考えている。

秘密の力 みがわり グロパン 不意打ち


努力値の振り方は、「ポケモンマスターに俺はなる」様のブログを引っ張って来てください(怠惰)

グロ不意の火力はさることながら、定数ダメージで処理しに来るであろうパーティに対して全抜きを狙えます。

そのためにも、パーティ内で受けを呼ばない電磁波要員を採用するといいと思います。

特にゲッコウガルカリオ辺りの上から一撃で潰してくる何某に対して電磁波撒けるとより良いです。当たり前ですけど。

以上を踏まえ、ヤドランやクレセリアに電磁波を任せるのが良さそうです。

電磁波クレセリアは毒々採用と比べ著しく単体性能が落ちるのであしからず。