GSダブルの一般ポケモン

自分が使った数匹について感想を。

コジョンド 陽気hAS@襷
猫騙し/けたぐり/ワイドガード/なりきり

けたぐりが強い。
だが、ランド、ボルト、アロー、レックウザの多すぎる環境のため、棒立ちしてしまう場面も多く、総じて使いづらかった。


モロバレル 穏やかHBd@バコウ
クリアスモッグ/胞子/怒りの粉/守る

周りが高火力&全体技が多すぎて粉が仕事しない、挑発に弱すぎる、イカサマでもグラードンに確2取れない。
バコウが一番使いやすいとは思いますが、活躍させるのは難しかった。


ドリュウズ 陽気AbS@スカーフ
地震/岩雪崩/アイへ/つのドリル

フェアリー、ギルガルドグラードンへの打点や、ドーブルへの奇襲性能を買って採用。
しかし最終的には、岩雪崩マシーンとなっていた。30%は強い。

自分のパーティがオーガ+レックウザ、グラ+ゼルネの場合には使い辛い。
レックウザで飛行へ岩雪崩が通らなくなるし、味方のグラードンやゼルネを地震で巻き込んでしまう。
単体では強いポケモンだが、パーティ単位ではかなり使い難い部類だと感じた。