ムドーバシャマンダ

f:id:lantlati:20150303212932j:plainf:id:lantlati:20150303212944j:plainf:id:lantlati:20150303212950j:plain


陽気AS エアームド@レッドカード
ステロ 吹き飛ばし ブレバ 挑発

無邪気aCS バシャーモ@珠
オバヒ 馬鹿力 めざ氷 守る

陽気hAdS ボーマンダ@石
捨て身 地震 空元気 龍の舞


ムドーでステロ撒いて、順番に抜けるところまで抜いていく簡単な並び。

【個別解説】


マリルリを呼ぶので、ステロはムドーにした。
ナットレイでないのは、不意の炎技で仕事せずに飛ぶ可能性を考慮したため。
また、レッドカード発動して、相手の裏に思わぬダメージが入る場合もあり、非常に使いやすい。

さらに、レドカ発動でクレセリアなどが出てきても、

挑発→相手交換→吹き飛ばし

の流れで、さらに2回ステロを踏ますことができる。



微妙な耐久のメガより、圧倒的範囲を持つ珠の方が強いと思っている。

ステロ前提のため、オバヒ→大文字でもよい。命中不安が嫌いなだけです。(オバヒも不安定だというツッコミは勘弁)
実際(当たれば)大文字の方が強い。
特にこの並びは、引くことを考えていないので、サンダーに圧力をかけられる大文字の方がいいかも。
バシャの自覚は自分で育ててください。



Sに補正をかけるのは、ライコウなど高速電気を抜くため。
上から地震打てるので、意地よりもずっと動きやすいはず。削れたマンダミラーにも強い。

舞の枠は流星群でもいいとおもう。
舞前提ではなく、むしろタイマン性能を重視するため、サンダー等への汎用打点になる。


どなたか作ってみてください(他力本願)